一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイキキ 夜景

こんにちは。「ハワイの風景」もPart 5で終了となりましたが別にアップしたい写真があったので「ハワイの風景」 番外編として1枚アップさせていただきます。その1枚とは・・・この写真です。シェラトンワイキキから見たワイキキビーチの夜景です!もー それ…

ハワイの風景 Part 5

こんにちは。今日はハワイの風景 Part 5ハワイ最終日です。。。とうとうこの日が来ちゃいましたTT飛行機の時間を考えるとワイキキに居られるのは午前中まで。。。時間がもったいないのでまだ外が暗いうちに起きて行動開始です!まずはホテルの部屋から見た景…

ハワイの風景 Part 4

こんにちは。ハワイの風景はもうPart 4になりました。ハワイ4日目は明日、日本に帰るので寂しい気持ちになっていたのを思い出します。。。いつも旅行の終盤になるとこんな気持ちになりますよねぇ~。。。旅行が楽しければ楽しいほど寂しい気持ちも大きくなり…

ハワイの風景 Part 3

こんにちは。早いもので「ハワイの風景」もPart 3になりました。Part 3までご覧いただきありがとうございます。さて、ハワイ3日目 最初の目的地は「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」です。ワイケレはオアフ島西部に位置するハワイ最大のアウトレットモ…

ハワイの風景 Part 2

こんにちは。前回に続きハワイで撮影した写真をアップして行きたいと思います。今回はハワイ 2日目になりますがまず、「ハワイの風景 Part 1」でシェラトンワイキキからの景色に感動したと書きましたがまた同じ場所から撮影してみました!今度は早朝のワイキ…

ハワイの風景 Part 1

こんにちは。今回は昨年の2月にハワイに行った時の写真をまだアップしていなかったので何回かに分けてアップしたいと思います。2月中旬、仕事帰りに成田空港に向かいました。遅れることなく成田空港に到着しましたがフライトまで時間があったので成田空港の…

ディズニーシー 夜景

こんにには。今回は以前に投稿した「雨のディズニーシー」でも言っておりましたがディズニーシーの中に入って撮影した夜景写真をアップしたいと思います。そして、以前にも話したと思いますがディズニーの中は三脚の使用は禁止されているので夜景の長秒撮影…

荒川水循環センター

こんにちは。今日は工場夜景をアップしたいと思います。皆さんは関東の工場夜景と言えば川崎の工場夜景を思い浮かべるを思いますが埼玉にもいくつか工場夜景を撮影出来る場所があります。その1つが今回ご紹介する埼玉県戸田市にある「荒川水循環センター」で…

乙女峠

こんにちは。今日は富士山の写真をアップしたいと思います。昨年の8月に撮影したものですが場所は箱根の乙女峠にあるFUJIMI CAFEから撮影いたしました。夏は富士山の見られる確率が冬より低くなるので心配でしたが箱根に泊まったので早朝に乙女峠まで車で行…

雨のディズニーシー

こんにちは。今日は雨の夜景写真をアップしたいと思います。用事あり舞浜まで来たついでにディズニーシーやホテルミラコスタは外からの景色も素晴らしいので外から撮影する事にしました。 しかし、生憎の雨だったので雨の当たらないディズニートレインの東京…

初 動物園で撮影

こんにちは。今日はブログを始めて初の動物写真をアップしたいと思います。先日、動物園に行く機会があったので今まで動物の写真は撮った事がなかったので軽く挑戦してみました!場所は埼玉県にある「東武動物公園」撮影した感想は、、、すごく難しいですね…

Endurance Ext カメラリュック

こんにちは。皆さんはどんなカメラバッグを使っていますか?大まかにショルダータイプとリュックタイプがありますが私は重い機材を入れても疲労が少ないリュックタイプを愛用しております。しかし、「カメラバッグ沼」と言う言葉があるくらい奥が深い世界な…

冬の八高線

こんにちは。今日は鉄道風景写真をアップしたいと思います。鉄道風景写真と聞いて鉄道オタクなの?って思う人も居るかと思いますが基本的に鉄道自体にはそれほど興味はありません。自分が興味があるのはローカル線が走っている趣きのある風景に興味があるの…

アクアラインと富士山

こんにちは。今日はアクアラインの夜景写真をアップしたいと思います。木更津にあるこの撮影地は運が良ければ富士山が見えるので人気の夜景撮影スポットになっています!それを知って自分も何度となくこの場所を訪れているのですが今まで一度も富士山が見え…

世界貿易センタービル シーサイドトップ

こんにちは。皆さん、都内で三脚が使える展望台と言えばどこが思いつくでしょうか?私は浜松町駅前にある世界貿易センタービルの展望台シーサイドトップです!自分はカメラに興味を持ち夜景を撮影するようになった時から三脚が使える数少ない展望台でしたの…

シンデレラ城 ライトアップ

こんにちは。今日は昨年10月にディズニーランドに行った時に夜景撮影した写真を1枚アップしたいと思います。ディズニーランドには家族で行ったのですがカメラリュックに機材を詰め込んで出陣しました(笑)もちろん家族からは白い目で見られましたが自分的に…

小江戸の夜

こんにちは。今回は川越の夜景をアップしたいと思います。以前にもこの場所で撮影をしたことがありますが少し風景も変わり、機材も変わりましたのでこの場所で撮影することにしました。川越と言えば関東在住の人は知らない人がほとんど居ないと思いますが近…

TAMRON 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD

こんにちは。今回は購入したレンズを試し撮りしたのでその写真をアップし、レンズのレビューを簡単にしてみたいと思います。購入したレンズはタムロンの70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXDです。 このレンズを購入した理由としては200㎜までの望遠は持っています…

桜トンネル

こんにちは。コロナ禍で皆さんいかがお過ごしでしょうか。久しぶりの投稿となりましたがコロナ禍で思うように撮影に行けずフラストレーションが溜まっておりましたが桜の写真を1枚くらいは撮りたいと思い3月末に自宅からそれほど遠くなく、密にならない場所…