一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

ディズニーシー 夜景

こんにには。

今回は以前に投稿した「雨のディズニーシー」でも言っておりましたが
ディズニーシーの中に入って撮影した夜景写真をアップしたいと思います。

そして、以前にも話したと思いますが
ディズニーの中は三脚の使用は禁止されているので
夜景の長秒撮影時には三脚なしでカメラを固定する工夫が必要になります。

ディズニーシーの中で夜景撮影をしたい方は
三脚を使わないでカメラを固定する方法を試行錯誤してみてくださいね。

それでは、1枚目の写真ですが
メディレーニアンハーバーから撮影しました。f:id:SONY555:20210524110535j:plainプロメテウス火山が怪しげにライトアップされており
とてもいい雰囲気ですよねぇ~
ずっと見ていたくなる綺麗な夜景ですね!


2枚目はヴェネツィアンゴンドラ付近の
ポンテ・デッラルチスタと言う橋を撮影しました。f:id:SONY555:20210524112859j:plainディズニーシーでもこの辺りの風景は異国情緒がありとても雰囲気がいいので
個人的には1番好きな場所です!


3枚目はミステリアスアイランドを撮影した1枚です。f:id:SONY555:20210524113637j:plainこの辺りは暗くなると暖色系の灯りがたくさん点り
とても美しく雰囲気満点ですよね!


最後の1枚はアメリカンウォーターフロントを撮影したものです。f:id:SONY555:20210524145751j:plain撮影した日は入園人数を制限していていつもより人が少なかったので
寂れた感じが出ていていいですよねー
どこかの外国にある海沿いの街のような雰囲気ですねぇ。

今回、改めて思いましたがディズニーシーの夜景は綺麗ですねぇ~!

本当はもっとたくさん色んな場所で夜景を撮影したかったのですが
これ以上は家族から怒られそうなので止めておきました。。。

次回、ディズニーシーで撮影する機会があったら
違う場所の夜景写真を撮影してみたいですねぇ~

それでは、また。