一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

世界貿易センタービル シーサイドトップ

こんにちは。

皆さん、都内で三脚が使える展望台と言えばどこが思いつくでしょうか?
私は浜松町駅前にある世界貿易センタービルの展望台シーサイドトップです!

自分はカメラに興味を持ち夜景を撮影するようになった時から
三脚が使える数少ない展望台でしたので
何回も訪れて撮影をした思い出深い場所でした。。。

しかし、でした。。。と書きましたが残念な事にこの展望台はビル建替のため、
2021年1月31日をもって営業を終了いたしました。

そして残念な事に貿易センタービルが建て替えられても
展望台は作られな予定だそうです。。。

非常に残念です。。。

そこで自分が最後に貿易センタービル展望台で
撮影した写真をアップしたいと思います。

f:id:SONY555:20210514090300j:plain

この写真は2019年12月に撮影した1枚ですが
やはり、これぞ東京!って感じの風景で美しいですよねぇ~

そしてこの写真は先ほどの夕暮れを撮影した後に
夜景写真も撮影したのですが展望台のガラスに貼られた
飛散防止用のフィルムの劣化、傷、汚れによって
ビル灯りが滲んでしまって少々残念です。

f:id:SONY555:20210514100706j:plain

開業50年でだいぶ劣化が進んでいたようですが
とても素晴らしい景色を眺められる貴重な場所でしたので
今思えば最後にこの場所でゆっくり東京の景色を眺めたかったですね。。。

それでは、また。