一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港 国際線ターミナルと富士山のコラボ

こんにちは。久しぶりの更新になってしまいましたが今日は夜景写真をアップしたいと思います。場所は羽田空港です。この写真は羽田空港 第1旅客ターミナルの屋上にある展望デッキから撮影しています。運が良ければ西の方角に国際線ターミナルと富士山のコラ…

17-28mm F/2.8 Di III RXD KITTE 夜景試し撮り

こんにちは。今日は新しくレンズを購入したので試し撮りした夜景写真をアップしたいと思います。まず今回購入したレンズはタムロン 17-28mm F/2.8 Di III RXDです。広角ズームは純正のSEL1635Zを持っていましたが現在使っていて大変気に入っているタムロン 2…

アニヴェルセル みなとみらい横浜

こんにちは。今日は夜景写真をアップしたいと思います。この写真は横浜みなとみらいで撮ったもので撮影機材は以前使っていたα7ⅡにSEL1635Zを装着してます。 みなとみらいには夜景撮影スポットが沢山ありますが この写真の場所は比較的新しい夜景撮影スポット…

東京国際フォーラム ラウンジ

こんにちは。今日は久しぶりにスナップ写真をアップしたいと思います。場所は東京国際フォーラムです。東京都千代田区の有楽町駅前に聳え立つとてもユニークな形状の建物で各種会議室や催し会場などを開催できるような室内を持った公共の施設です。ガラス棟…

ヴィーナスフォート 夜景

こんにちは。今日は夜景写真をアップしたいと思います。一応夜景写真と言っておきますが夜景写真と言えないかもしれませんがそこはご了承ください。。。場所はお台場のヴィーナスフォート内の噴水広場となります。噴水広場はヴィーナスフォートで最大の広場…

辰巳第2PA 夜景

こんにちは。今日は都内の夜景写真をアップしたいと思います。場所は首都高速の9号深川線上り線にある辰巳第2PAです。首都高速で唯一夜景を楽しめるパーキングが辰巳第2パーキングです。首都高速の9号深川線上り線にあり首都高では交通量の少ない路線なので…

KITTE ミニチュアの世界

こんにちは。今日は夜景写真ではなく夜景写真を撮影する前のスナップ写真をアップしたいと思います。撮影場所はKITTEです。JR東京駅の丸の内南口前に2012年開業した日本郵政が展開する商業施設です。KITTEと言えば6Fにある屋上庭園が有名な撮影スポットです…

サマーキャンドルナイト2019

こんにちは。今日は先日軽井沢に行ったのでその時に撮影した夜景写真をアップしたいと思います。撮影した場所は軽井沢高原教会です。2019年8月1日(木)~8月31日(土)までサマーキャンドルナイト2019と言うイベントが開催されていて是非撮影してみたかった…

光跡とスカイツリー

こんにちは。今日は有名な撮影スポットではありませんがたまたま仕事で通って見つけた撮影スポットとそこで撮影した夜景写真をアップしたいと思います。場所はJR山手線の大塚駅から池袋方面に線路脇を5分位歩いた所にあります。 いかがでしょうか。マイナー…

葛西JCT 夜景

こんにちは。今日は少しマイナーな撮影スポットとそこで撮った夜景写真を紹介します。場所は葛西JCTです。この場所は有名なJCT夜景スポットではないのですがグーグルマップで撮影スポットを探していて見つけました。 実際に行き撮影してみると結構魅力的な場…