一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

光跡とスカイツリー

こんにちは。

今日は有名な撮影スポットではありませんが
たまたま仕事で通って見つけた撮影スポットと
そこで撮影した夜景写真をアップしたいと思います。

場所はJR山手線の大塚駅から池袋方面に
線路脇を5分位歩いた所にあります。

f:id:SONY555:20190903152310j:plain
いかがでしょうか。
マイナーな場所ですがなかなか絵になりますよね~

それと自分で撮影場所を開拓するのも楽しいですよね。

遠くにスカイツリーが見え
下に山手線と湘南新宿ラインの線路があるので
本数の多い山手線ではタイミングが合えば
上りと下り両方の光跡を入れて撮影する事も可能です!

200mm程度の望遠レンズと三脚があれば
このような構図で撮影が出来ますので
興味のある方は出掛けてみてはいかがでしょうか。

それでは、また。