一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

サマーキャンドルナイト2019

こんにちは。

今日は先日軽井沢に行ったので
その時に撮影した夜景写真をアップしたいと思います。

撮影した場所は軽井沢高原教会です。
2019年8月1日(木)~8月31日(土)まで
サマーキャンドルナイト2019と言うイベントが開催されていて
是非撮影してみたかったので挑戦してみました。

都内を走る電車内の広告でも紹介されていたので
混む事は予想しておりましたが
予想を遥かに上回る混雑ぶりでどの構図で撮っても人、人、人で
もう意気消沈状態でした。。。

諦めて帰ろうとした時に見つけた場所で
半分諦めモードで撮影した1枚がどうにか満足出来る1枚になりました。

f:id:SONY555:20190903163557j:plain
この1枚は奇跡的に人が少ないですが
実際はもう凄まじい人で気分が悪くなるくらいでした。。。

本当は静寂に包まれた教会って感じを撮りたかったのですが
それは無理でしたねw

次どこかで夜景を撮影する時は
人が居ないところでコーヒーとかを飲みながら
ゆっくり撮影を楽しみたいですねーw

それでは、また。