一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

シンデレラ城 ライトアップ

こんにちは。

今日は昨年10月にディズニーランドに行った時に
夜景撮影した写真を1枚アップしたいと思います。

ディズニーランドには家族で行ったのですが
カメラリュックに機材を詰め込んで出陣しました(笑)

もちろん家族からは白い目で見られましたが
自分的にはせっかく行くならシンデレラ城の
ライトアップを撮影しようと決めていました。

ディズニーランド内は三脚の使用が
一切禁止されているので長秒撮影は工夫が必要です。

そして家族に白い目をされながら撮影した写真がこちらです。

f:id:SONY555:20210513212656j:plain

 ISO200 F11 SS25秒で撮影していますが
三脚なしの環境でなかなか良く撮れているのではないでしょうか。

本当は他の場所でも夜景を撮影したかったのですが
家族に怒られそうだったので止めておきました。。。

次回はディズニーシーで夜景撮影をしてみたいですねぇ~
その時はまた写真をアップいたしますので見てやってください。

では、また。