一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

シーサイドトップからの夜景

こんにちは。

今日は関東にある展望台で
自分が一番好きな場所を紹介しようと思います。

場所は浜松町にある世界貿易センターの40階にある展望台シーサイドトップです。
この展望台からは東京タワーが目の前に見え最高のロケーションとなっています!

f:id:SONY555:20190820094206j:plain
まさに東京!って感じの夜景ですよね。

f:id:SONY555:20190820094250j:plain
尚、天気がいい日には富士山が見え
富士山と東京タワーのコラボ写真も撮る事が出来ます。

また、スカイツリーやレインボーブリッジも見る事が出来ますので
何度訪れても飽きる事はないと思います。
自分もここは数えきれないくらい行っています。

この世界貿易センター浜松町駅前にあり行きやすいのも魅力です。
展望台は有料で¥620となっていますが、
三脚が使える数少ない展望台として大変貴重な存在ではないでしょうか。

館内は暗めになっており映り込みは少ないですが
場所によっては非常灯などが映り込む事があります。
しかし、暗幕類の使用は禁止されていますので注意してください。

現在は三脚の使用が認められていますが、
撮影時のトラブルなどが起これば
三脚の使用が禁止になる可能性もありますので
マナー良く撮影してほしいですね!

それでは、また。