一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

ハワイの風景 Part 1

こんにちは。

今回は昨年の2月にハワイに行った時の写真をまだアップしていなかったので
何回かに分けてアップしたいと思います。

2月中旬、仕事帰りに成田空港に向かいました。

遅れることなく成田空港に到着しましたが
フライトまで時間があったので成田空港の夜景をサクッと撮影しました。f:id:SONY555:20210526084317j:plain空がいい色に焼けていて綺麗ですねぇ~
これからの旅が楽しみでワクワクしていたのを思い出します。

さて、そろそろハワイへ出発です!

機内では機内食を食べて少しすると
家族は気持ちよさそうに爆睡しておりましたが
自分は結構神経質な方なので
ハワイに着くまでほとんど寝る事が出来ませんでした。。。

寝ないと着いてからが辛いと思い
お酒を飲んで寝ようとしましたが。。。眠れない。

そんな格闘をしているうちにハワイに到着しました。
案の定、暑さと寝不足でフラフラ状態。。。

しかし、今回宿泊するシェラトンワイキキに着き
ハワイの風景を目にした瞬間、疲れや眠気は吹っ飛びました!f:id:SONY555:20210526225730j:plainいやぁ~ ハワイの景色は美しい!!
ハワイの空、ハワイの海、ハワイの風、すべてが美しくて心地いい!

そして、ハワイに来たら絶対撮影したかった場所があったんです!

それは、すごく定番の撮影場所で
映像や雑誌、パンフレットなどでよく目にするので
皆さんも一度は見た事がある景色だと思いますがその景色がとても好きだったんです!

その景色がこちらです。f:id:SONY555:20210526090624j:plainシェラトンワイキキから見たワイキキです。
これぞハワイって感じの美しい景色ですよねぇ~

あまりの美しさに圧倒され日が暮れるまで
この場所でこの景色を見ていたかったのですが
家族はショッピングの方が興味あるようで
この後、アラモアナショッピングセンターで買い物タイムとなりました。。。

買い物から解放されホテルに戻ると外はまだ少し明るかったので
夕暮れに先ほどと同じ場所から撮影してみました。f:id:SONY555:20210526093017j:plain少し雲が出てきましたが
やっぱりここから見るワイキキの風景は最高ですよねぇ~!

だいぶ端折りましたけどハワイの景色に圧倒されっぱなしで
1日目は終わって行きました。

次回はハワイの風景 Part 2 2日目に撮影した写真をアップしたいと思います。

それでは、また。