一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

冬の八高線

こんにちは。

今日は鉄道風景写真をアップしたいと思います。

鉄道風景写真と聞いて鉄道オタクなの?って
思う人も居るかと思いますが基本的に鉄道自体にはそれほど興味はありません。

自分が興味があるのはローカル線が走っている
趣きのある風景に興味があるのです。

この写真は埼玉県入間郡毛呂山町付近を走る八高線になります。

f:id:SONY555:20210515212519j:plain
森の中から続く単線の八高線がとても絵になりませんかぁ?
こんな趣きのある鉄道風景写真が大好物なんです!!

そして、上の写真を撮り終えて帰る途中にいいカーブがあったので撮ってみました。

f:id:SONY555:20210515221257j:plain
やっぱり非電力区間のローカル線はいい味を出しますよねぇ~

そして、コロナ禍ではこんな田舎の撮影場所が
密になりづらく安心なのかもしれませんね!

皆さんもこんな田舎で
ゆっくりローカル線を撮影してみてはいかがでしょうか。

次回、鉄道風景写真をアップする時は
王道の小湊鉄道にしてみたいと思っています。

それでは、また。