一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

桜トンネル

こんにちは。

コロナ禍で皆さんいかがお過ごしでしょうか。

久しぶりの投稿となりましたがコロナ禍で思うように撮影に行けず
フラストレーションが溜まっておりましたが
桜の写真を1枚くらいは撮りたいと思い3月末に自宅からそれほど遠くなく、
密にならない場所を探し撮影に行って来ました!

場所はJR山手線の大塚駅から徒歩5分ほどの距離にある
桜と都電荒川線のコラボ写真が撮れる場所となります。

f:id:SONY555:20210513102137j:plain

いかがですか?
なかなかいい場所ですよねぇ~

今回は200mmで撮影しているので望遠レンズの圧縮効果で
桜並木が桜トンネルのように見えますよね。
来年もこの場所で撮影したいと思いました!

コロナ禍なので撮影場所の詳細は公開いたしませんが
この場所が気になった方はGoogle マップなどで調べて
来年の春に出掛けてみてはいかがでしょうか。

ちなみに今回、使用したレンズは
タムロン28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXDなんですが
このレンズは今までの高倍率レンズの常識を覆す
とてもいいレンズだと思いますよ! おススメです!!

それでは、また。