一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

芝浦ふ頭の夜明け

こんにちは。

今回は夜景ではなく夜明けの写真をアップしたいと思います。

撮影場所は芝浦ふ頭になりますが写真はこちらになります。f:id:SONY555:20210601171852j:plainこの場所は超広角レンズやフィッシュアイレンズなどで
ループ橋の全体を入れた夜景写真が有名だと思いますが
今回はあえて夜明けに35mmで撮影してみました。

では、何で夜明けに35mmで撮影したのかと言うと
日の出、日の入りの方向を調べると方向的に
日の入りより日の出の方が空が焼ける事が分かったからです!

そして、超広角レンズ、フィッシュアイで撮影するより
35mmくらいの方がループ橋がダイナミックに見え
焼けた空が強調されるのではないか?と思ったんです。

結果は。。。
いかがでしょうか?

個人的には色々考えた甲斐があっていい感じに撮れたと思っています(笑)

眠いなか夜中に起きて撮影に出掛けて良かったです!!

これから初夏にかけては夜明けの方が涼しくて快適だと思うので
皆さんも夜明けの撮影に挑戦してみてはいかがでしょうか。

それでは、また。