一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

絶景 忍野八海

こんにちは。

今回は季節外れですが日本の象徴と言える
富士山と桜のコラボ写真が撮れる場所を紹介したいと思います。

場所は山梨県南都留郡にある忍野八海です。
ここはとても有名な観光スポットになっており
コロナ禍前は外国人観光客が何台ものバスで押し寄せて来て大変混雑したようです。

特に桜のシーズンになると更に混雑し
近隣の道路は渋滞し駐車場を探すのも苦労します。。。

しかし桜のシーズンになると
そんな苦労も吹き飛ぶような絶景写真を撮ることが出来ます!f:id:SONY555:20190801164350j:plainどうですか? 日本の象徴とも言える美しい景色ですよねぇ~

この写真には誰も写っていませんが
実は周りには観光客や撮影している人がたくさん居ます。。。

人が写り込まないように色々場所を移動したり
写すタイミングを見計らったりと大変苦労しました。

撮影したのはAM10:00くらいだったのですが
ゆっくり撮影したいのであれば早朝がいいかもしれませんね。

皆さんも来年の春は富士山と桜のコラボ写真を
撮影しに出掛けてみてはいかがでしょうか。

それでは、また。