一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

スカイツリー ライトアップ

こんにちは。

今回はスカイツリーの夜景写真をアップしようと思います。

スカイツリーのライトアップがリニューアルされてから
まだ一度も撮影出来ていなかったので
家族とソラマチに来たついでに撮影をしてみました。

撮影場所は十間橋なども考えましたが
家族が待っている事を考えソラマチから近い
押上駅前の駐輪場上から撮影しました。
f:id:SONY555:20210614205448j:plain
ここは展望デッキのようになっていて
気軽に撮影出来る場所になっています。

駅から近く聳え立つスカイツリーが撮影出来るので
家族がソラマチで買い物している間に撮影も可能なので
家族連れにはとてもありがたいですw

注意点としては床がウッドデッキになっていて
人が近くを通るとウッドデッキが揺れるので長秒撮影をする際は
人が来ないのを見計らって撮影する必要があります。

尚、この場所は閉まるのが20:00と早いので
他で撮影した後にここで撮影する予定の人は
注意が必要かもしれませんね。

家族サービスでなかなか撮影が出来ないお父さんは
ソラマチに出掛けたついでにスカイツリーの夜景でも
撮影してみてはいかがでしょうか。

それでは、また。