一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

聳え立つ東京タワー

こんにちは。

今回は東京タワーの夜景写真をアップしたいと思います。

スカイツリーが出来てから若干影が薄くなった東京タワーですが
個人的には東京タワーの方が哀愁があって好きです。

その東京タワーの撮影スポットは多数ありますが
その中でもオススメなのがこの写真の場所からの東京タワーです!
f:id:SONY555:20210702083444j:plain場所は桜田通りの赤羽橋南交差点付近にある横断歩道の
安全地帯からの撮影で桜田通りの先に聳え立つ東京タワーと
車のライトの光跡が迫力と美しさを醸し出していると思います。

注意点としては横断歩道の安全地帯からの撮影となりますので
トラックなど大型車が通ると風圧がすごいので
ふらついて接触事故などを起こさないよう気をつける必要があります。

撮影する際はくれぐれも無理をしないようにしてください。

それでは、また。