一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

東京タワー ダイヤモンドヴェール

こんにちは。

今回は東京タワーの夜景写真をアップしたいと思います。

この日は天気も良かったので何を撮ろうか悩んでいたところ
日没から東京タワーのライトアップがダイアモンドヴェールになると知って
早速撮影の準備をする事にしました。

通常、ライトアップがダイヤモンドヴェールになる場合
まず日没からランドマークライトでライトアップをして20:00から
ダイヤモンドヴェールになる事が多いのでダイヤモンドヴェール
ライトアップしている東京タワーを撮ると空が完全に暗く
綺麗な空の色が出ないので今回は期待して電車に乗りました。

そして、現地に着きロケハンをした結果今回は正面入口から
左側に周ったバス停付近から撮影する事にしました。
f:id:SONY555:20210722201005j:plainISO100 / F8 SS20秒で撮影しましたが満足出来るいい色が出ました!

スカイツリーが出来てから影が薄い東京タワーですが美しさと魅力は
健在だと認識した1日でした。

それでは、また。