一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

渚橋

こんにちは。

今回はは夜景写真をアップしたいと思います。

場所は有名な撮影場所ではなくマイナーな場所ですが
個人的にはとても好きな場所で港区にある渚橋から撮影した夜景写真になります。f:id:SONY555:20210717000057j:plain最寄り駅はJR田町駅ゆりかもめ芝浦ふ頭駅になり
田町駅から続く「なぎさ通り」にちなんでつけらた渚橋。

特にライトアップなどもなく派手な夜景ではないですが
奥行きがある景色に水鏡が美しくこんな夜景もいいですよね!

また、全体的に光源が少ないので完全に暗くなってからではなくて
日没直後の方がこの場所は綺麗かもしれませんね。

近くに有名な撮影場所の芝浦ふ頭 ループ橋がありますので
そこに行く前に寄って撮影するのも悪くなかもしれませんね。

それでは、また。