一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

光まとう二重橋 皇居ライトアップ

こんにちは。

今日は夜景写真をアップしたいと思います。

場所は皇居周辺となり年末年始になると
「年末年始における皇居二重橋等のライトアップ」が始まり
夜は通常、真っ暗な皇居ですがライトアップされた二重橋
富士見櫓などが暗がりの中に明るく浮かび上がり現像的な雰囲気となります。f:id:SONY555:20210527165553j:plain幻想的な佇まいと水鏡がとても美しいですよねぇ~

しかしこのライトアップイベントは大変人気で
ライトアップされた皇居周辺を一目見ようと
観光客を含めたくさんの人が集まります!

また、カメラマンもたくさん集まり三脚を立てますので
自分はライトアップ開始の1時間前には現地に着き
ライトアップを待っていました。

最前列で自分の撮りたい構図で撮影するためには
ライトアップ開始17:00の1時間前には
現地に行きロケハンをする必要があると思います。

皆さんも今年の年末は
また恒例のライトアップが始まると思いますので
見に行ってみてはいかがでしょうか。

尚、三脚を立てて撮影する方は
くれぐれもトラブルのないように
周りへの配慮も忘れないようにしてくださいね!

それでは、また。