一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

東京ゲートブリッジと富士山のコラボ

こんにちは。

今回は色々な場所で夜景撮影をしてきましたが
その中でお気に入りの場所で撮影した写真を紹介いたします。

この写真は舞浜駅から乗るディズニーリゾートラインの
ベイサイドステーション駅から徒歩で行ける場所からとなります。

そこから撮れるのは、インパクト大だと思いますが
富士山と東京ゲートブリッジのコラボ写真なんです!f:id:SONY555:20210708083539j:plain撮影場所はディズニーシー外周の海沿いからの望遠撮影となりますが
理想は防波堤から下りての撮影がベストですが、
下りる場所が分かりづらいのと下りると場所的に風が強い日が多いので
ブレには気をつける必要があります。

試し撮りをしてみてブレるようであれば
少しISO感度を上げて撮った方がいいかもしれません。

ちなみに自分は風の強弱を感じながら
風が弱い時にISO100 SS5秒で撮りましたw

後、この写真を撮影したのは12月の真冬だったため
強風で寒いのも辛いですがもう一つ辛かったのは
この日は車ではなく公共交通機関を使って撮影場所まで行ったので
カメラ機材を持って一人でディズニーリゾートラインに乗りましたが
結構ジロジロ見られました。。。

しかし、こんな苦痛を味わっても撮りたいと思えるインパクトある1枚です!

皆さんも今年の冬はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

それでは、また。