一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

ハワイの風景 Part 2

こんにちは。

前回に続きハワイで撮影した写真をアップして行きたいと思います。

今回はハワイ 2日目になりますがまず、「ハワイの風景 Part 1」で
シェラトンワイキキからの景色に感動したと
書きましたがまた同じ場所から撮影してみました!

今度は早朝のワイキキを。f:id:SONY555:20210526115114j:plain
やはりここからの景色はどんな時間帯でも美しいですねぇ~

しかし、美しい景色にウットリしている時間はなく
朝食を済ませると早速目的の場所へ!

場所は「モアナルア・ガーデン」です。

「♪この木なんの木、気になる木~」で、
ご覧になったことのある方も多いと思いますが
その日立のCMのロケ地となった場所です。f:id:SONY555:20210526120431j:plainその日立の樹モンキーポッドと言う木なのですが
樹齢は約130年で高さ約25メートル
幅は約40メートル、木の幹の太さは約7メートルらしいです。

まさに規格外の大きさでした!!

さて、次の目的地は「ハレイワ」です。f:id:SONY555:20210526121830j:plain
ハレイワはノスタルジックな雰囲気の街並みで
「アーティストの街」「サーファーの街」
「かき氷の街」など色々な呼び名が付いています。

f:id:SONY555:20210526122011j:plainノスタルジックな田舎街の雰囲気が心地よくとても落ち着きました。

f:id:SONY555:20210526122812j:plain初めて訪れた場所ですが何故かとても懐かしい気持ちになりました。

ハレイワには「マツモトシェイブアイス」と言う
連日行列ができる人気かき氷店があります。

かき氷の写真は撮り忘れてありませんが
子供が食べたいと言うので買ってあげたら
とても美味しそうに食べてました(笑)

ハレイワで汗をかいて楽しんだ後は
ホテルに戻って予約しておいたレストランで食事です。

晩御飯はホテル内のエッジ・オブ・ワイキキと言う
レストランのテラス席で食べてましたが
日が沈む砂浜がとても綺麗だったので
思わずカメラを出して撮影してしまいました。f:id:SONY555:20210526130150j:plain
海に沈む夕日が美しいですよねー
食事の時もカメラを持って来ておいて本当に良かったです。

2日目もだいぶ端折ってしまいましたが文才がないのでお許しください。。。

次回はハワイの風景 Part 3 ハワイ3日目となります。

良かったらまた見てやってください。

それでは、また。