一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

国会議事堂 ライトアップ

こんにちは。

今日は夜景写真を1枚アップしたいと思います。

場所は写真を見てもらえれば分かると思いますが国会議事堂になります。

f:id:SONY555:20190730153033j:plain

国会議事堂なんて夜景写真には縁がないように思えますが
ライトアップした佇まいはとても美しく日本の風景って感じがします。

しかし、国会議事堂の周辺は暗いため写真が少し寂しくなるので
車の光跡などを入れると写真が絞まると思います。

撮影機材は以前使っていたNikonのフルサイズ機です。

また、三脚などをケースに入れて国会議事堂の周辺を歩くと
国会議事堂を警備している警察官から職質されるかもしれませんw

自分も三脚をケースに入れて国会議事堂の周辺を歩いて
撮影場所を探していたときに
警察官が鋭い目で三脚が入ったケースを見ていました。。。
ライフルやバットが入っているとでも思ったのでしょうか?

警察官の目はありますが
デモ行進などをやっていなければとても静かで撮影しやすい場所です。

 

それでは、また。