一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

ドーム天井

こんにちは。

今日は夜景でも鉄道風景でもない写真をアップしてみたいと思います。

今回の題材としてはドーム天井です。

ドーム天井?と思う人も居ると思いますが
有名なドーム天井としてはこの写真 東京駅です。

f:id:SONY555:20190730152549j:plain

大正3年創建当時のドーム天井が復原されているらしいのですが
なかなか壮観な佇まいですよね!
小さく見えるワシのレリーフも実際は2メートルもあるそうです。

実際にこの場所に行くと天井を見上げてる人や
撮影している人を良く見掛けます。

次のドーム天井は東京駅に負けない美しさのホテルミラコスタです。

f:id:SONY555:20190730152656j:plain

こちらも天井の絵画と装飾がとても美しいですよね!

5階までの吹き抜けロビーにあるドーム天井には
8枚の壁画が描かれており「隠れミッキー」も描かれているらしいので
探してみるのも面白いかもしれませんね。

どちらの写真もα7ⅡにSEL1635Zを装着し手持ちで撮っていますが
このレンズは隅々まで素晴らしい解像感で素晴らしいです!

まだ自分の知らない美しいドーム天井が沢山あると思うので
出合った時はまた撮影してみたいと思います。

 

では、また。