一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

川越夜景

こんにちは。

 

今日は川越の夜景をアップしたいと思います。

 

埼玉県川越と言えば有名な小江戸あふれる城下町で
近年は外国人観光客も増えて
人気の観光スポットになっています。

 

そのため週末となると観光客でとても混雑しますので
落ち着いた風景写真を撮影するのは難しいですが
平日の夕方は人もまばらになり
落ち着いた写真を撮る事が出来ます。

f:id:SONY555:20190730151614j:plain

手前に見えるスターバックスも川越の街に溶け込んでおり素敵ですよね!

 

撮影機材はSONY α7Ⅲと
タムロン28-75mm F/2.8 Di III RXDです。

 

実は常用ズームレンズは純正のSEL2470Zを使っていたのですが
周辺が甘く解像感もイマイチだったため基本的には純正派ですが
28-75mm F/2.8 Di III RXDの評判が良かったため買い換えてみました。

 

実際に上の写真を見ても分かりますが
周辺までキッチリ解像していて見ていて気持ちよくなります!
個人的には買って正解でした!
速攻SEL2470Zは売却しました。。。

 

川越も28-75mm F/2.8 Di III RXDもどちらもオススメですw

それでは、また。