一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

写真編集環境

こんにちは。

カメラや写真が好きな皆さんはRAWで撮影し
自宅のパソコンで現像、編集してると思いますが
皆さんはどんな環境で作業してますか?

自分の場合、昔はそこそこ広い環境で作業をしてましたが
子供が産まれてからはどんどん追いやられて
先日、更に編集環境が狭くなりました。。。

まぁ、狭くても充実した編集環境があるので
ありがたいことではありますが。。。

何気に落ち着く場所でもありますし!

一応、モニターはBenQ SW240を使用し
Datacolor社製のSpyderX Proでキャリブレーションしています。

カメラやレンズなどの撮影機材も大切ですが、
正確な色を表示するモニターも同じくらい大切だと思います!

そんなわけで縮小した我が家の写真編集環境の話しでした。

それでは、また。