一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

川崎 工場夜景

こんにちは。

今回は工場夜景の写真をアップしようと思います。
場所は川崎の千鳥町になります。

川崎にはたくさんの工場夜景の撮影スポットがありますが
この千鳥町が特に有名ではないでしょうか。f:id:SONY555:20210716222735j:plain工場夜景と光るレールがとても絵になりますよね~

この場所は観光地になっているらしく夜になると観光バスが押し寄せて
観光客は各々撮影を楽しんでいるようです。
f:id:SONY555:20210716222824j:plainアップで撮ると要塞のようで実に美しいですよね~

「工場萌え」と言う言葉があるらしく工場夜景は大変人気で
写真集も出版してるようなので気になる方は本屋で探してみてください。f:id:SONY555:20210716222910j:plain尚、この写真は千鳥町とは違う場所の浮島町にある工場夜景ですが
本当に撮影スポットは点在していますので車で周るのが効果的と思います。

尚、千鳥町の撮影スポットのすぐ近くにはバス停がありますので
川崎駅からバスで行く事も可能ですが
帰ろうと思ったらバスがなかった・・・と言う事にならないため
帰りのバスの時刻は必ず確認しておきましょう。

それでは、また。