一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

江北JCT夜景

さて、今回はJCT夜景の写真と撮影スポットを紹介いたします。

場所は足立区にある江北JCTです。

今まで色々なJCT夜景を撮りましたがその中でも最も好きな場所かもしれません!

理由としてはもっと複雑なJCTは沢山ありますが、
JCTのバランスや下を流れている荒川のおかげで
風景として見るととても魅力的に感じるからです。f:id:SONY555:20210527170039j:plainシンメトリーの高架がカッコイイですよねぇ!

春になると桜も咲き美しいJCT夜景を撮影する事が出来ます。f:id:SONY555:20190730160108j:plainこの写真には都会のJCTには無い魅力がありますよねぇ!

尚、この江北JCTですが、池袋駅や他の駅からバスで行く事も可能ですので
車が無くても行きやすい場所だと思います。

ちなみに最寄のバス停は「荒川土手」になります。