一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

銀杏と武蔵野線

こんにちは。

今日は久しぶりに鉄道風景写真をアップしたいと思います。

撮影したのは昨年の秋ですが
写真家の中井精也さんが良く行く公園
通称「いつもの公園」が自宅からそう遠くなく
公園にある銀杏が色付いた情報を得たので行ってみました。

f:id:SONY555:20190814170022j:plain
撮影機材はα7ⅢにSEL2470Zを装着して撮ってます。

ここを撮る人は横構図で銀杏並木の奥行感を出し
銀杏と電車の両方を主題にするパターンが多いですが
自分はその撮り方に魅力を感じなかったので
思い切って縦構図にして銀杏を主題にしてみました。

この公園には駐車場もあり子供が遊ぶ滑り台や
遊具が色々あるので家族と遊びに来たついでに撮影する事も可能です。

今年の秋は撮影機材とお弁当を持って
遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

それでは、また。