一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

樹木のシルエットとマジックアワー

こんにちは。

今回は夜景写真をアップしたいと思います。

この写真は自宅から車で15分位の距離にある公園から撮ったものです。

f:id:SONY555:20190814095952j:plain
子供が滑り台で遊びたいとうるさいので
滑り台が沢山あるこの公園に連れて行き
自分は公園から富士山が見えるのを知っていたので
富士山を撮るつもりだったのですが
枝だけになった1本の樹木に魅かれたので
こんな撮り方をしてみました。

マジックアワーの空一面に伸びた枝のシルエットが
とても綺麗だと思いました!

ちなみに小さく右下に富士山も写ってますw

とかく魅力的な写真は撮影スポットに行かないと
撮れないと思いがちですが
身近な所にも魅力的な被写体は沢山転がっていると
改めて教えられた1枚になりました。

それでは、また。