一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

Sydney 夜景

こんにちは。

今回は数年前の写真になりますが海外の夜景写真をアップしたいと思います。
場所はオーストラリアのシドニーです。

今思えばとても楽しい旅行だったのですが
三脚が長く機内持込みが出来なかったため預けたのですが
オーストラリアに着いた時になかなか出て来なく
紛失したかも・・・と焦ったのを今でも覚えています。

そんなオーストラリアですが行った際には絶対に撮影したい場所があったんです!

それは、ハーバーブリッジです。f:id:SONY555:20210705090145j:plain世界三大美港のひとつシドニー湾に架かるハーバーブリッジですが
アーチ状の橋脚のライトアップがとても美しいですよね!
日本にはない発色の美しさは今でもは目に焼きついています。

次は、有名なオペラハウスです。f:id:SONY555:20210705090512j:plainこの独特な建築美は実際に見ると圧倒されます!

遠くからでも圧倒される存在感と美しさは今でも鮮明に覚えています。

今回のオーストラリア旅行では時間の制約などがあり
あまり撮影が出来なく、まだ撮影したい場所が沢山あるので
いつの日かまた訪れて思い存分撮影してみたいですねぇ~

それでは、また。