一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

早朝のEF65

こんにちは。

今日は鉄道風景写真をアップしたいと思います。

初の貨物列車の写真になりますが
貨物列車好きの人がこの写真を見ればどこから撮影したかすぐに分かると思います。

この駅は貨物列車撮影の聖地らしいのです!

自宅から比較的近いので普通に撮ってもただの記録写真になってしまいますので
早起きして早朝に撮影してみました。

この日は珍しい貨物などはないようでとても空いていて快適に撮影が出来ました。f:id:SONY555:20210616165852j:plain朝焼けの中、ライトを点けて貨物線を下りて来る貨物列車は
なかなか絵になっているのではないでしょうか。

しかし、駅名は伏せておきますがこの駅で撮影する「撮り鉄」のマナーの悪さが
問題になっているようです。

ホームには三脚や脚立使用禁止の看板があり
更にホーム下には「撮り鉄」が捨てたと思われる
使い捨てカイロやペットボトル、傘などが散乱していました。

これ以上マナーの悪さが問題となれば
撮影自体が禁止される可能性もありますので
ホームで撮影する際は他の人に迷惑をかけず
マナー良く行動してもらいたいものですね!

それでは、また。