一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

高輪プリンセスガルテン 夜景

こんにちは。

今回も夜景写真をアップしたいと思います。

場所はJR品川駅から約徒歩10分の場所にある
高輪プリンセスガルテンです。

「中世ヨーロッパ風の街並みを想わせる石畳の中庭、
趣のある洋館、ウィーンにある宮殿のような雰囲気のコンサートホールなど、
すべてがヨーロッパの伝統的な雰囲気を再現したかのような場所。」
と説明があるように狭い一区画だけなんですが
本当に海外の街に来たかのような雰囲気があります。f:id:SONY555:20210527164901j:plain立地条件の良さと雰囲気の良さが関係していると思いますが
良くCMやドラマのロケ地にもなっているようです。

この写真は冬に撮影していますが
春から夏にかけては木々の色が鮮やかになり綺麗です。

しかし、夏場は蚊が多いので虫除けは必要です!
夏にロケハンに行った事があるのですが
数分居ただけで足や腕を数ヵ所蚊に刺されました。。。

散歩するだけの広さはないので観光にはなりませんが
近くに行った際は寄ってみてはいかがでしょうか。

それでは、また。