一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

こんにちは。

今日は埼玉県飯能市にある
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園を紹介したいと思います。

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園
まるでムーミン童話の世界!と以前から話題になっていた公園です。

一番の魅力は「自分の力で生み出す冒険」が楽しめるところで
園内の池や小川などに柵は無く自然の森に囲まれており
子ども達の意欲や冒険心の芽を育てることです。

園内に入ると本当にここは日本か?と思うほど
まるで北欧。ムーミン童話のような世界に入り込んだようです。

また、美しい景色が魅力の公園でもあります。

新緑の季節では緑が美しい景色となります。

f:id:SONY555:20190808094714j:plain
新緑が美しいですよねぇ~

f:id:SONY555:20190808094801j:plain

秋になると新緑の季節とはガラッと変わり紅葉が美しい景色となります。

f:id:SONY555:20190808094915j:plain
紅葉がとても美しいですよねぇ~

f:id:SONY555:20190808095034j:plain
ふと見渡すと、WEBやSNSを中心に「ムーミン童話の世界」と
話題になっているせいか大人達は園内の写真撮影に夢中ですw

しかし、対照的に子ども達はのびのび自由に園内を走り回っています。
写真を撮る事も楽しいのですがここはカメラは最低限にして
子供達と一緒に開放感を味わってみるのもいいかもしれませんね。

テーマパークではないので入園料などはなく無料ですので
休日に子供を遊ばせると言う口実に撮影してみてはいかがでしょうかw

それでは、また。