一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

はちたま展望室からの夜景 *残念なニュース*

こんにちは。

今日は先日お台場の夜景をアップしたばかりなのですが
お台場の夜景撮影スポットとして有名な「はちたま展望室」で
残念なニュースがあったのでご報告すると共に
その「はちたま展望室」からの素晴らしい夜景を紹介したいと思います。

皆さんは残念なニュースとは何?と思っていると思いますが
残念なニュースとは三脚の使用が禁止された事なんです!

はちたま展望室」は三脚が使用出来る数少ない展望台として
貴重な存在だったのですがとうとうこの場所も禁止されてしまいました。。。

f:id:SONY555:20190731111255j:plain
三脚なしでもバッグの上にカメラを置いたり三脚の代わりになる物を使う事で
撮影は出来るかもしれませんが三脚を使ってこんな美しい夜景写真を
撮影出来なくなった事は夜景好きな自分としてはとても悲しい事です。。。

最近は外国人観光客も増えて混雑していたので
何かトラブルがあったのかもしれませんね。

少数のマナーが悪いカメラマンが原因でこの様な事態になる事は
とても残念で仕方ありません。。。

この様な事態にならないためにも
展望台等で三脚を立てて撮影をする際は
他の人から見たら大きな三脚は邪魔な存在でしかないので
周りに気を配って謙虚な気持ちで撮影をしてもらいたいですね!

それでは、また。