一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

お台場夜景

こんにちは。

今日は鉄板の夜景写真ですが

お台場の夜景写真を1枚アップいたします。

昨年末に撮影したお台場の夜景ですが
この写真はお気に入りのレンズ
タムロン 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)
お台場の夜景を試し撮りしたものなんです。

カメラの液晶で画像を確認した時もこのレンズは凄いと思いましたが
家に帰って来て現像しこの絵を確認した時は感動しました!

f:id:SONY555:20190730134219j:plain

周辺までキッチリ解像し透明感のあるいい色が出ていて
やっぱりこのレンズいいですね~!

以前使っていた純正のSEL2470Zでこの場所を撮った事がありますが
線は太く周辺は解像感がなく本当にガッカリした記憶があります。。。

そして本日7/25にタムロンから
17-28mm F/2.8 Di III RXDが発売になりました。

28-75mm F/2.8 Di III RXDと同じシリーズになる
Eマウント用の広角ズームレンズとなります!

そうなると買わずには居られないですよねーw
また、購入した際にはレビューなどさせていただきます。

それでは、また。