一期一写

主な撮影活動の夜景写真やストリートスナップ写真をアップ / 撮影スポットの紹介、その他撮影機材のレビューなどを記事にしております。

東池袋JCT 夜景

こんにちは。

 

今日は大好きな夜景写真をアップしたいと思います。

場所は池袋サンシャインイン60のすぐ横にある東池袋JCTです。f:id:SONY555:20210527210032j:plain
場所柄行きやすく撮影しやすいですがとにかく人が多いので
何を撮ってるんだろう?と言う
多数の通行人の目に挫けなければオススメの場所です。

周辺には隙間なくビルや街灯などがありレンズの性能によっては
ゴーストに悩まされるかもしれませんし
以外と構図に悩むかもしれませんが
気軽に行けて撮影後に買い物や食事も出来るので
家族と一緒でもOKだと思います。f:id:SONY555:20210527210457j:plainこられの写真はSONY α7ⅡにSEL1635Z広角レンズで撮影したものですが
とても良く解像しており周辺流れもほとんどなくいい色が出ています!

α7Ⅱの性能だけではなくZEISSレンズの性能も関係していると思いますが
とにかくα7Ⅱとその周辺機材のレベルの高さにビックリしました!

そして何より機材が小さく、軽くなったことで移動が楽になり
撮影機会も増え本当に嬉しく思っています!